そらいろクレヨン

アクセスカウンタ

zoom RSS 21エモン 「メイド服で客引き大作戦」

<<   作成日時 : 2013/04/11 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



















「その昔、アキハバラという地を中心にメイドブームというものが
起こったそうだ。
そこでだ!
我がつづれ屋も、このメイド服でお客さまを招き入れることにするぞ!」
「わたしがこれを着るんですか?」
「おくさま、つづれ屋のためです。やりましょう!」

「トーキョーへお越しの際は是非ともつづれ屋!ホテルつづれ屋へどうぞ!」
「こんなことでお客が集まるのかな。」



エモンママってかわいいですよね!
藤子キャラのママさん部門の中では、エモンママはぷりちーな
かわいさがあって一番好きなんですよ。
しかし、なんで20エモンさんが、あんなぷりちーな女性と
結婚できたのかが未だに疑問なんですけど。


21エモンといえば、今、藤子・F・不二雄ミュージアム
のFシアターでは21エモンの短編アニメが上映されていますね。
そう、「21エモン&ドラえもん ようこそ!ホテルつづれ屋へ」です。
昨年秋頃から上映が開始され、
私も一月前にようやく鑑賞することができました。
てんコミ32巻に収録されている「オンボロ旅館をたて直せ」
を元にしたお話で、パーマン同様
遊び心も詰まった楽しい短編作品に仕上がっていました。

キャラデザが今風にアレンジされたTVシリーズ版21エモンも、
あれはあれで面白い作品になっているんですが、
原作のあのデザインで動いているとやっぱりうれしくなっちゃってですね。
1クールぐらいでもいいから、原作絵を意識したデザインで
新21エモンのアニメ作ってほしいなぁなんて、
Fシアターの短編を観た後思っちゃいました。

ていうか、この際、深夜放送枠でもかまわないからドラえもん以外になにか
藤子作品をアニメ化してほしいですね。
需要はあると思うんだけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21エモン 「メイド服で客引き大作戦」 そらいろクレヨン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる