アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
そらいろクレヨン
ブログ紹介
〇ドラえもん 〇藤子不二雄作品 〇クレヨンしんちゃん 他、好きなものについてあれこれ書き記すブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」鑑賞
「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」鑑賞 まどマギ前編後編を劇場で観た回数分、 予告編を大きなスクリーンで繰り返し観せられたせいで、 否応なく頭に残り、公開されたら観てみようかなという気に させられてしまったあのアニメ映画が遂に公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 22:46
『かぐや姫の物語』鑑賞
いやーすごかった。 最近のジブリはシナリオよりも映像の面白さを楽しむものというか、 「考えるな、感じろ」作品になってきてた感があったんだけど、 この作品は、もちろん映像も例外ではなく魅力的だったんだけど、 なによりシナリオとテーマが良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:31
『ゼロ・グラビティ』鑑賞
映画というより、テーマパークの大がかりなアトラクション的な作品で、 まさに宇宙を体感できる映像作品でした。 これは、映画館という暗い空間と大きなスクリーンで観てこそ、 十二分に楽しむことができる作品ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 10:53
クレヨンしんちゃん 絵はがきセット
クレヨンしんちゃん 絵はがきセット 「クレヨンしんちゃん 絵はがきセット」 という商品をご存じでしょうか? こちらのサイトをご覧いただくと詳細がわかるのですが、 クレヨンしんちゃんでおなじみの埼玉県春日部市の4つの場所でのみ 販売されている商品です。 郵送請求もできるので、遠方の方でも入手は困難ではないのですが、 私クレしんファンとしては、できれば現地での購入をずっと望んでおりまして、 この度、遂に春日部に足を運び入手することができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/06 22:11
今週のしずかちゃん 2013年9月編
今週のしずかちゃん 2013年9月編 『フーセンガムガール』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 22:34
まどマギカフェ
まどマギカフェ うめきた・グランフロント大阪1階のCAFE Lab.でひっそりと開催されている まどマギカフェに行ってきました。 これから、大阪、福岡、東京、名古屋、札幌で開催される まどマギの複製原画展を記念しての催しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 01:03
2014年の「映画クレヨンしんちゃん」タイトル発表
例年通りだと12月上旬あたりに情報が出るはずなのに、 今年は随分と早くに発表されましたね 2014年の「映画クレヨンしんちゃん」。 気になる次回作のタイトルはというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 23:07
「GeGeGe 水木しげるの妖怪楽園」
「GeGeGe 水木しげるの妖怪楽園」 今夏はひそかな妖怪ブームなのか、 それとも「水木しげる漫画大全集」刊行記念なのか。 現在、海遊館のお隣、天保山では、 「GeGeGe 水木しげるの妖怪楽園」なるものが開催されております。 というわけで、実は行ってきたのは結構前なのですが、 感想を書き記していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 18:23
marbleライブ「Growing Up 2013〜笑顔のループ〜」感想
6月15日、大阪の心斎橋SOMAで行われた、 marbleのライブ「Growing Up 2013〜笑顔のループ〜」に 行ってまいりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 14:37
声優 大原めぐみは、なるべくして「のび太」になった
声優 大原めぐみは、なるべくして「のび太」になった わさドラが始まって早8年。 開始当初は経歴も浅いというか0に近かったというかむしろ0だった、 のび太役の声優 大原めぐみさんも、 今では先代の小原乃梨子さんを超えたのでは? とも思えるような輝かしい演技力を魅せてくれています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 22:18
自称創作活動家の憂鬱 〜リクエストと無断転載について〜
「憂鬱」なんて言葉がタイトルに入っていますが、 別にそんなに思いつめているわけではありません。 単に「涼宮ハルヒシリーズ」を読んでいることによる影響です。 ブームが過ぎ去った今頃になって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/12 23:37
今週のしずかちゃん 4月編
今週のしずかちゃん 4月編 『ハチっ子しずかちゃん』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 00:23
「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」を鑑賞
カスカベ防衛隊かわいいーーー!! 面白いーーー!! お腹すいたーーーー!! やきそば食べたいーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 20:34
21エモン 「メイド服で客引き大作戦」
21エモン 「メイド服で客引き大作戦」 「その昔、アキハバラという地を中心にメイドブームというものが 起こったそうだ。 そこでだ! 我がつづれ屋も、このメイド服でお客さまを招き入れることにするぞ!」 「わたしがこれを着るんですか?」 「おくさま、つづれ屋のためです。やりましょう!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 23:57
今週のしずかちゃん 3月編
今週のしずかちゃん 3月編 『ころばし屋S』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 00:32
新説「ジンジャーちゃんはアンドロイド」
新説「ジンジャーちゃんはアンドロイド」 藤子・F・不二雄先生は、情報量をできるだけ必要最低限に留め、 後は読者のみなさんの解釈にお任せしますとでも言うような 作品の作り方をされています。 ページ数の都合と言えばそれまでですが、 登場人物のバックボーンであったり、 コマとコマの間に隠された物語など、 読者があれこれと妄想を膨らませながら楽しむことができるような、 そんな作品作りが藤子・F・不二雄先生の作品の特徴の1つでもあると 私は思っていま... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 21:59
「映画ドラえもん のび太の大魔境」を鑑賞
毎年、新作が劇場公開されるこの時期になると、 ドラえもんの映画を色々と観たくなってくるんですが、 この気持ち、きっと自分だけではないはずです! そんなわけで、今回は「のび太の大魔境」を久々に鑑賞しました。 なんでこの作品を選んだのかは、わかる人だけわかってください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 10:19
「プリキュアオールスターズNewStage2」を鑑賞
プリキュアオールスターズの季節がやってきましたー! というわけで観に行ってまいりましたよ「NewStage2」。 今回も幼女たちに囲まれながらの鑑賞でウキウキウハウハな 70分でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 22:32
今週のしずかちゃん 2月編
今週のしずかちゃん 2月編 『はばたけ天使』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 09:06
今度の映画ドラえもんは、なにがなんだかとにかく楽しい 『のび太のひみつ道具博物館』感想
感想というか、感想になってない気がするけど 映画の感想書きました。 ネタバレあるのかよくわかんないんだけど、 映画まだご覧になってない方は、ご覧になってから読むことをお勧めします。 無駄に長くて、本当に長いだけの駄文なのでクレームよこさないでくださいね。 クレムちゃんなら遠慮なく頂きますけど。 中の人は本職の方で。 (前置き長い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 00:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

そらいろクレヨン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる