そらいろクレヨン

アクセスカウンタ

zoom RSS クレヨンしんちゃん 絵はがきセット

<<   作成日時 : 2013/11/06 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

「クレヨンしんちゃん 絵はがきセット」
という商品をご存じでしょうか?
こちらのサイトをご覧いただくと詳細がわかるのですが、
クレヨンしんちゃんでおなじみの埼玉県春日部市の4つの場所でのみ
販売されている商品です。
郵送請求もできるので、遠方の方でも入手は困難ではないのですが、
私クレしんファンとしては、できれば現地での購入をずっと望んでおりまして、
この度、遂に春日部に足を運び入手することができました。


画像














全5種類の絵はがきが2枚づつセットになっています。
絵はカレンダーでおなじみの末吉さん作画ですね。
やさしいタッチで癒されます。

画像














絵はがきと同じ絵柄のクリアファイルの他に、
おしりしおりとしても使える領収書や、
ぬりえなんかまで付いてきます。


今回、私は春日部市役所でこの商品を購入したのですが、
広報課のおねえさんと、以下のようなやりとりがありました。

「クレヨンしんちゃんの絵はがきセットください。」
「ありがとうございます。市の方ですか?」
「いえ、関西から来ました。用事で来たついでに。」
「それはそれは、遠い所からありがとうございます。
クレヨンしんちゃんお好きなんですね。」

「はい!」

「表紙にしんちゃんがいるだけなのですが、こちらもよろしければどうぞ。」
と、ガイドマップまで頂いちゃいました。
画像



















そうそう、窓口のところに組長のぬいぐるみが置いてあって
笑っちゃいました。(なんで組長なんだよ!
あと、1階の入り口に漫画の原稿(おそらく複製)が展示されておりまして、
クレしんファンで春日部市役所に行かれる機会がある方は
そちらもぜひチェックしてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。記事読ませて頂きました。
春日部にそんなレア?な絵はがきが売っているんですね、自分はまだ春日部に訪れたことがないので是非その場所に行ってみたいです。組長のぬいぐるみというものも組長大好きなんで見てみたいです。
kiku
2014/12/31 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレヨンしんちゃん 絵はがきセット そらいろクレヨン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる