そらいろクレヨン

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年の「映画クレヨンしんちゃん」タイトル発表

<<   作成日時 : 2013/09/14 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例年通りだと12月上旬あたりに情報が出るはずなのに、
今年は随分と早くに発表されましたね
2014年の「映画クレヨンしんちゃん」。
気になる次回作のタイトルはというと、

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

うむ、今年も嵐は呼ばないようですね。
タイトルから察するに、ひろしがメインで、父子の感動物語になりそうな予感。
というか次回作は、ひろしがロボットになるというのがもう、
既にギャグとして素晴らしいですね。(笑
特報も公開されてますが、ひろしの面影ありありなロボットなのが
素晴らしいです。(笑 
さすが、クレしん!

んで、なんで今回は例年よりもこんなにタイトルの発表が早いのかというと、
現在「新クレヨンしんちゃん」が連載されている雑誌「まんがタウン」に、
今月号から来年の映画のコミック版を連載スタートさせるという
大長編ドラえもん的な試みを始めたからなのです。
なるほど、遂にドラえもんのマネを始めたか、とか、
まんがタウンそんなに切羽詰ってんの?
なんて悪い見方もしてしまいますが、面白い試みだとは思います。

そしてそして、気になる脚本と監督さんですが、
脚本は中島かずきさん、監督は高橋渉さんが登板されるようです。
中島かずきさんは、実は原作者の臼井先生と縁のある方で、
最近だとコミック版「SHIN-MEN」の脚本を書いたりもしており、
それだけに期待が持てます。

そして高橋渉さん!
ここ数年、絵コンテや演出で映画クレヨンしんちゃんに関わり、
テレビ版でもクレヨンしんちゃん他、ドラえもんやあたしンちなどで
数々の傑作を生み出しているあの高橋渉さんが遂に
長編映画を手掛けることに!
いやぁ〜、制作スタッフについて詳しい人たちからすると、
今回の人選は大変喜ばしく、ものすごく期待感が持てる人選なんですよね!

20周年を迎えて以降、嵐を呼ばずに
新しい風を呼び始めた映画クレヨンしんちゃん。
2014年も楽しみにしております!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年の「映画クレヨンしんちゃん」タイトル発表 そらいろクレヨン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる