そらいろクレヨン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「GeGeGe 水木しげるの妖怪楽園」

<<   作成日時 : 2013/08/03 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夏はひそかな妖怪ブームなのか、
それとも「水木しげる漫画大全集」刊行記念なのか。
現在、海遊館のお隣、天保山では、
「GeGeGe 水木しげるの妖怪楽園」なるものが開催されております。
というわけで、実は行ってきたのは結構前なのですが、
感想を書き記していきたいと思います。
画像














会場内は撮影OKとのことで沢山写真を撮ってまいりましたので、
ここでバンバン紹介させていただきます。
といっても、これから行かれる方の楽しみを奪わない程度にちょっとだけ。

会場に入ると、最初は「気配の部屋」という場に通されます。
ここは、目には見えないものを全身で感じることができる
体感アトラクションとなっており、真の恐怖を味わうことができます。
(実を言うと、あんま大したことなかった)

気配の部屋を出た先には、鳥取の「水木しげるロード」にもいる
ブロンズ像たちが展示されており、
ちょっとだけ水木しげるロードを歩いたような気分になれます。
画像


















画像

画像



























えせ水木しげるロードを出ると、そこはまさに妖怪たちの楽園。
ユーモラスかつ不気味な妖怪たちにたくさん出会うことができます。
画像
画像
画像
画像
画像




































































突然ガタガタと動き出したりと、妖怪それぞれにちょっとした
「しかけ」が成されているので、
普通に驚かされます。微妙に怖いです。お化け屋敷っぽい感じもあって。

そうそう、写真撮影の際は、フラッシュを使わないことをおすすめします。
会場内の雰囲気をそのまま写真に収めるためにも。
というのも、次の写真。
この「百目」なんですが。
目がチカチカと赤く光るせいで、きれいに撮ることができなくてですね。
画像














で、何を思ったのか、ためしに赤目軽減設定を使って撮ってみたんですよ。
そしたらえらいことになりました。
画像















ギ ャ ア ア ア ア ア ! !
怖いというよりきもい。。。。

つづいてはこちら。
画像














【ビフォー】何とも言えない雰囲気を醸し出している山爺も。
画像














【アフター】赤目軽減設定を使えば、あら不思議。
あっというまに、お花畑にたたずむオブジェと化す。

他にもこんなにたくさんの妖怪たちが。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像













































































































どうです?面白そうでしょ?楽しそうでしょ?
そして会場の出口では、一反木綿がお出迎え。
画像














背中(?)に乗って一緒に記念撮影ができます。
乗り心地はまぁまぁでした。

画像














鬼太郎誕生の瞬間を背景に記念撮影もできます。

とまぁ、こんな感じで。
只今、天保山で開催されている「水木しげるの妖怪楽園」、
なかなかに楽しい一時を過ごすことができました。
9月の1日まで開催されております。
水木しげる作品好きの方はもちろん、
あまり知らない人でも存分に楽しめる場となっておりますので、
ぜひ夏休みにどうぞ。

(追伸)会場の外にある食堂では、こんなメニューがあったりします。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「GeGeGe 水木しげるの妖怪楽園」 そらいろクレヨン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる