そらいろクレヨン

アクセスカウンタ

zoom RSS marbleライブ「Growing Up 2013〜笑顔のループ〜」感想

<<   作成日時 : 2013/06/18 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月15日、大阪の心斎橋SOMAで行われた、
marbleのライブ「Growing Up 2013〜笑顔のループ〜」に
行ってまいりました!

いやぁ〜、やっぱりライブっていいですね。
CD音源とは迫力がまるで違いますよ。
なんというか、体全体で音楽を聴いているような感じがして、
とっても楽しい3時間でした。
3時間といっても、あまりに楽しかったおかげで、
あっという間に時間が過ぎていった感じがして、
えっ!もう終わり??もっとやってよ!
って思っちゃいました。

セットリストも、好きな曲がほとんど入っており、
まず1曲目に「ハミングバード」がきたところで
テンションが上がっちゃいましたね。
全体的には、5月に発売されたアルバム「未来スコープ」
に収録されている曲をメインに構成されたセットリスト
だったのですが、アニメ「ひだまりスケッチ」の曲も
たくさん聴けたので嬉しかったです。
そもそも私がmarbleの曲を好きになったきっかけが、
アニメ「ひだまりスケッチ」でして、
marbleの歌う「ひだまり」のED曲を生で聴けるってだけでも
感動ものなわけですよ。
個人的には「さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜」も
聴きたかったのですが、セットリストには入っていなかったのが、
残念といえば残念でしたかね。

で、今回marbleのライブに行って、まず感じたことは
miccoさんって、良い意味で本当に「自由」な人なんだなぁと。(笑)
ステージ上でだけ歌うのではなく、「観客」もとい「マブダチ」のそば
まで行って一緒に歌ったり、空いている席に座って歌ったりと、
あぁ、miccoさんって歌うのが好きなだけでなく、
人に歌を聴かせることが好きなだけでなく、
みんなと一緒に歌を楽しむことが好きな方なんだなぁと。

歌っている時のmiccoさん、本当に幸せそうな素敵な
笑顔をされていて、とっても楽しそうで、
それはもちろん相方である達也さんもそうなのですが、
この方達は本当に歌が大好きなんだなぁと感じました。
また歌だけでなく、トークもまた楽しくってですね、
毎日配信されているWEB RADIOのASTE-RHYTHで展開される、
独特な間のあるトークが生で聞くことができてとっても楽しかったです。
miccoさんの、天然なのかワザとなのか見極めが難しい独特のボケと、
達也さんのボソッと口にする鋭いツッコミ。
そのあとのmiccoさんの楽しそうな笑い声。
癒されました。

歌にトークと、本当にとっても楽しい3時間でした。
ライブが終わったあとも、miccoさんと達也さん、
そして今回のライブのバンドメンバーの方達が物販コーナーで
マブダチとやりとりをしているのを見て、
この方達は、「ファンの方達と身近な存在でありたい」と望んでいる
のだなぁと。
そう感じました。

この時、私は「旋律の軌跡」のCDを購入したのですが、
なんと嬉しいことにmiccoさんからCDを手渡ししてもらえてですね。
「また、遊びにきてくださいね♪」と素敵な言葉と笑顔を頂きました。
今回のライブのタイトルに「笑顔のループ」という言葉が入っていますが、
私はライブの間とこの瞬間、すっごく幸せな気持ちになり、
とっても笑顔になれました。

miccoさん、達也さん、そしてバンドメンバーのみなさん、
楽しい一時を本当にありがとうございました。

またmarbleのライブに遊びに行きたいです。
ぜひまた大阪でライブやってくださいね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
marbleライブ「Growing Up 2013〜笑顔のループ〜」感想 そらいろクレヨン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる