そらいろクレヨン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」を鑑賞

<<   作成日時 : 2013/04/24 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カスカベ防衛隊かわいいーーー!!
面白いーーー!!
お腹すいたーーーー!!
やきそば食べたいーーーー!!

まさにそんな映画に仕上がっておりました、今年の劇しん。
いやぁ〜、これだよ!これぞ劇しんだよ!!って感じで
鑑賞後は心がホッコリ、お腹ペコペコですぐさま
やきそば食べにフードコートに直行ですよ。
感動なんておまけ程度、とにかく笑いが次々にやってくるという、
カスカベ防衛隊版ヤキニクロードといった感じで、
また「オトナ帝国」や「戦国」以前の劇しんの雰囲気も感じられる、
そんな作品となっていました。


以下、ネタバレありの感想となりますので、ご注意ください。



●ストーリーについて

「伝説のソースを健さんに届ける」
ストーリーはこれだけ。
ホントにこれだけ(笑
なのに、いやだからこそ最初から最後までカスカベ防衛隊の活躍が
たっぷりで、深く考えずに楽しく、ホントに楽しく笑えて笑える物語です。
今作はもうほんとに、防衛隊好きにはたまらない作品なんじゃないですかね。
5人それぞれにちゃんと見せ場もあり、特にマサオくんが色んな意味で
大活躍でした。
野原一家の活躍が観たい!という方には物足りない作品と
なっているかもしれませんが、
カスカベ防衛隊が大好きだっ!という方にはホントにオススメです!!
観て損はありません!むしろ観ないと損します!!(笑


●小ネタが満載

今作は、過去の劇しんの一場面を思い出させる、そんな場面がけっこう
ありました。こういうのオールドファン的にはうれしいですね。
でも、単なるファンサービスとしてではなく、
ちゃんと必要な場面として描かれていたので良かったです。
あと、テレビ版の小ネタもいくつか。
・防衛隊の手帖
 2012年7月に放送された「防衛隊の手帖だゾ」に登場する
 手帖がまさかの登場。
 ちょこっと出てきただけなので同一のものかは定かではありませんが、
 放送時期的に映画の制作が始まった頃かと思うので、
 映画のネタとして用いた可能性は高いかと。
 テレビ版をちゃんと観てる人にしか気づいてもらえないような
 小ネタですが、こういうの好きですよ私は!
・スカイツリーと撮った写真
 しんちゃんを探すために、みさえが手にしていた写真が、
 スカイツリーをバックに撮った写真だったのですが、
 行ってましたね〜 2013年の1月に。
 でもこれは、制作時期的には映画の方が先かも。単なる偶然?
・劇画カスカベ防衛隊
 劇しんといえば、画が劇画っぽくなるという定番ギャグがありますが、
 今作はなんか95年に放送された「劇画クレヨンしんちゃん」に近い画風
 となっておりました。歯をむき出してニヤリと笑う画とかね。
 ていうか劇画ボーちゃんが、若干水木しげる画風になってたのが笑えた!


●今作の悪役グルメッポーイ

悪役のグルメッポーイさんが、なんかすごく魅力的なキャラでしたね。
彼がこうなってしまった過程がちゃんと描かれていたので、 
彼は完全な悪役というわけではなく、どちらかというと
かわいそうな大人なんだなというのがわかって良かったです。
改心後の、彼の物語にも注目ですよ。


●その他見所や気になったこと

・ムトウ監督作品の「アミーゴ」と「ケツだけ爆弾」に、
 前作の劇しんのタイトルと同じ名前のお店の看板が出てくるという
 ネタがあるのですが。
 「アミーゴ」に3分ポッキリという看板、「ケツだけ爆弾」にアミーゴという看板、
 といった具合に。
 今作には、「レモン」という看板がありました。前々作のネタですけども。
・ぞうさん禁止??
 しんちゃんのぞうさんが不自然に隠されていたのが
 ちょっと気になりましたね。
 これは自主規制なのか、それとも描くのがNGになったのか。
 時代だと諦めるしかないんですかね。
・風間ママの映画出演率アップ
 今作には、一応みんなのママが登場していますが、
 1人だけやけに出番のあった風間ママ。
 「3分ポッキリ」といい「アミーゴ」といい、
 スタッフに愛されてるんですかね(笑


とまぁこんな感じで、いろいろと感想というか感じたことを一通り
書きましたが、
2回目は子供達がたくさんいる場内で鑑賞したいなぁと、
そう思いました。
きっと笑いが場内に響き渡るんじゃないかなぁ。

「映画クレヨンしんちゃん
バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」
オススメです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」を鑑賞 そらいろクレヨン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる